コールについて

プチミーティングってことで会って話はできても、
実際何決めようか?って話になっちゃうので
基本的な部分だけ、オイラの思うやり方を書いてみたので
こんな感じで良いのか、ここのコメントや
29日会う方はそこで意見聞かせて下さい
最終的には当日説明できる時間のある方に説明して
他の方に関しては、真似てもらうような形になるかな

コールのタイミングの取り方

誰かコールリーダーを決める(鳴り物あるなら、その人が鳴らす)
その人が1回やってから、その後他の方についてきてもらう
コール内容は各選手ごとにボード作成、掲げてる間は繰り返す


手拍子の回数

全部同じ叩き方だと流石に単調だと思うので選手によって変える
文字数と一緒の回数にしちゃった方がわかりやすいかな
フルネームでやる場合など長いのは5回叩く
【例】●は手拍子
まなみ ●●● まなみ ●●●
はやぶさ ●●●● はやぶさ ●●●●
ひらつか なな ●● ●●● ひらつか なな ●● ●●●

別パターンとして手拍子と名前連呼するのもあってもよいかも
【例】
(コール)やっさん やっさん やっさん やっさん
(手拍子)● ●  ● ●  ● ●  ● ●

※コールはあくまで例です。この選手はこう呼びたいってこだわりあれば教えてください


コールの時期

  • 試合開始前〜直後くらい…スタメン全員
  • 選手交代で入ってきたメンバーに対して
  • ゴールやナイスセーブ、もしくは選手が負傷したなど必要に応じて

チームの応援

基本的には
ザナドゥ ●●● ザナドゥ ●●●
で良いが、可能なら【負けている時】【ゴールを決めた時】【勝利した時】
くらいで簡単に出来る違うパターンほしいなとも思います

あんまり一度にたくさんのこと出来ないのは理解していますので
アイーダみたいに、かなり聞きなじみのある曲に限られるかもしれませんが
一応検討項目で