コール・応援歌について(その1)

応援歌とか他のチームを見ているとやりたくなる気持ちはある
応援歌を作るだけならJリーグのファンサイトから
音源拾ってきて歌詞置き換えれば作れる気はするけど
実際にそれを応援に使うとなると
サポーター間での合わせの部分に費やす時間が絶対に必要で
それを考えると基本的には名古屋に間に合わせるのは厳しいのかな

ただやっぱり「**○○!**○○!」(*は手拍子、○は名前)
のリズムだけだと
応援の幅がないっていうか淋しく感じるのも事実
リズムが難しくないものや、応援歌として馴染みのあるものだけでも
取り入れられたらいいなと考える



作成例?

湘南ベルマーレのサポサイトより引用
p://www.shonan-king.net/abarenboushonan/ouenka.htm


高田保則選手(現在ザスパ草津所属)の応援歌の
「やす」を「やっさん」にしてみる
「やっさん、オオ やっさん オオ GOALを決めろ〜」 


柿本倫明選手(現在セレッソ大阪にレンタル移籍中^^;)の応援歌を
「松本 ミカリGO(GOなくてもいいが)」にしてみる




ジュビロ磐田のサポサイトより引用
p://jubilosoul.gozaru.jp/song.htm


名波浩選手の応援歌の「ななみ」を「MANAMI」に
「ひろし」は何に置き換えてもOKかな



う〜んやっぱり合わせるとなるとコレくらいでも
難しいのかな〜・・・意見求む